CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ATTENTION

全ての画像及び文章の転用・直リンク
自作と偽る行為は御遠慮ください



SEARCH [ブログ内検索]





Livly Island
・みんなの部屋
・部屋1
・部屋2
・部屋3

各部屋は別窓で開きます
音が出るので注意

Livly Island 表示推奨環境



BlogPet

20080624 - 20101215

BBS [管理人専用]
閲覧クリックで過去ログ100件閲覧可能

fish-and-chips

since 2008-06-22 ブログ移転 2009-10-03


キャッシュクリア または 再読込 で最新の状態になります
サムネイル(小さい)画像はクリックで拡大

ブログ移転後より画像が別窓表示になりません
画像表示後はお手数ですがブラウザバックでお戻りください

自作絵文字は [JUGEM PICTO 画像庫] カテゴリー
管理サイト・ブログ全般に関しましては [PROFILE] 参照
過去のサイト交流以外のSNS活動・外部投稿等は一切有りません

【12/14 12/19 12/21 14:00〜17:00 のどこかでメンテナンス】
多肉:植木鉢とマグカップ

a

画像クリックで拡大

 

 

『セトウツミ』

タイトルだけ見て 何ぞこれ と思って録画しといたけど凄い好き。

男子高校生2人(瀬戸・内海)がメインの日常会話。

坦々と進む会話の中の機微。

時々 何かチクっとする感じ。

原作漫画(『セトウツミ』/此元和津也)有るんですね。

そして映画にもなったらしい。へー。

漫画の試し読みを見てみた。

ああー… "機微感" もっと濃く感じるね あー 成程。

作品として 会話の掛け合い や 間 が面白いのだけど

(学生の頃に限らず)ラフな日常会話って

だいたいこんなんじゃないですかね(私だけかな)

だから心地良いのか(笑)

作品の面白さと直接関係無いかもしれないけど

個人的に 瀬戸君 の "マーチン欲しい" や

"UKパンク 意識してる髪型〜" のくだりにクスッとした(わ〜か〜る〜)

メイン2人以外の登場人物も個性的で人間関係も複雑でキメ細かい。

この作品の "空気" が好きなら濃密な時間を楽しめる。

OP ええぞ。

OP でわくわく出来る作品は良い。

("良作品だからわくわく出来る" のかもしれない)

そして ED で流れる おまけ映像 みたいなやつで

"瀬戸・内海 の中身が入替わるネタみたいな回" は実写ならでは。

"こう言うの好きでしょ?" って言うアレを感じるけど(笑)

押し付けじゃなくさりげなくていやらしさは感じなかった。善哉。

 

 

ところで画像。

瀬戸(右)は良いとして 内海(左)感 は出ているだろうか(は?)

(※作品タイトルは セトウツミ だけど実際の並び位置 → 内海・瀬戸)

画像ではわかりにくいけれどアッシュグレイでしゅっとしてる 内海。

同じ位のサイズ感がこの2鉢なので(だから何)

て言うか別に名付けているわけではなく

多肉植物冬季夜間室内避難組 で並べていたら閃いた って言う。

植物 個々の話はまた別記事で。

続きを読む >>
| 日常・動物・自然 | 22:26 |
多肉:至福タイム

a

 

 

a

 

 

a

 

 

a

 

 

a

全て画像クリックで拡大  ハオルチア:魔剣

下から2枚は室内蛍光灯下で葉は湿気を帯びています 他は外

(光のあたり方の差等で色や質感は違って見える)

 

 

『魔剣』

名前からして 中二病 カッコイイ!!!

和名 でしょうか? 何の交配で完成した品種でしょうか?

生み出した人が名前付けるんでしょうか?

知らぬのだよ。フヒ!(購入時は疑問に思わなかった)

ネットで見ても "オッス、オラ 魔剣☆" って以外判らず。

画像検索もこんな感じの大きさのものが

ショップかオークションかインスタ等でヒットする程度。

"魔剣 大好き 20鉢 オンリーで育ててまぁす♪" とか

"増え過ぎィ 魔剣 山盛り 交配 た〜のし〜い♪" とか

"魔剣 が徒長(※1)するとこうザンス!" 的なブログも無し。

う〜ん ミステリアス。

まぁまぁ希少種で価格帯は中堅ってイメージ。

増えにくい とか 成長激遅 とかで面白味に欠けるんだろうかね??

ショクブツトモダチ 居ないし オンライン引篭もり だしでワカンネ。

私の調べっぷりが甘いのと

端から真剣に調べようとしていない(爆)

情熱が有るんだか無いんだか。

 

ゴムとか PVC の様なゴワゴワ手触りで表面は粒々ザラザラ、

透明感は有り色は黒っぽければなお良し 的な私好みゾーンの品種。

裏窓(※2)の模様もGOOD。

ベルツノガエ カエル の子供が集合してるみたいにも見える。

 

 

 

※1

徒長(とちょう)

日照不足等の影響で植物が貧弱に育つ状態

 

※2

裏窓(うらまど)

透明感の有る葉の裏(下)側

続きを読む >>
| 日常・動物・自然 | 10:28 |
猫の為にベルは鳴る

a

ベル(呼び鈴)を押しているところ

近影 …でもない(2〜3か月内 位)

 

 

左側は雑誌にガムテープを巻いた DIY餌台(爆)

(防汚と滑り止めに天面はピッチンシートを貼り

 まな板シート、シリコンシート は丸洗い可)

 

 

以前 サイドバー管理人専用BBS で触れました

猫の食餌前の『お座り』『お手』『ベル(押す)』が定着したので

『お代わり(お手 と反対の手を出す)』を教えています。

好奇心旺盛で遊び好きな方で覚えは良いと感じます。

 

 

 

Today's favorite music

1.The Chime will Ring やがて鐘が鳴る/FLIPPER'S GUITAR

続きを読む >>
| 日常・動物・自然 | 20:08 |
迫力に欠けます

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎

 

林檎 林檎   林檎 "死神" の映った林檎

 

 

16×16 表示。

離れて見たり目を細めると あの英文字 が浮かびます。

25×25 よりはどうしてもね。しょっぺー。

(表示事情は遡った 同カテ過去記事 に記載しています)

 

 

死神の影の林檎 は2015年のミュージカルビジュアルから。

今年 再演有りましたね。

今冬12月〜来年新年『WOWOWライブ』にて放送が決定しています。

気になる方は日時等 公式チェック。

続きを読む >>
| JUGEM PICTO 画像庫 | 00:00 |
多肉:粒々ザラザラ注意

a

 

 

a

 

 

a

 

 

a

 

 

a

全て画像クリックで拡大  ハオルチア:白帝城(はくていじょう)

 

 

色々 書くのは別の機会にして大好きな 銘柄『白帝城』。

砂糖を塗した円錐の飴みたい。三角飴? イチゴ飴?

私の所持株はチビ苗が多い中 径8センチ鉢のルーキー。

ただこれここまで育てたのは生産者の方です。

見事ですね。

 

こう言う何かが集まってる形状が好きな人は

フラクタル とか マンデルブロ集合 にときめきませんか。

 

 

 

多肉植物の記事はタイトルに『多肉』と入れておきます。

| 日常・動物・自然 | 23:58 |